• アウスレーゼ志智

メルセデスベンツ R172 SLK200 6MT エンジンオイル交換

更新日:1月9日


お世話になります。メカニックの志智です(^O^)/


今回はメルセデスベンツ R172 SLK200 6MTのエンジンオイル交換をご紹介します。


オイル交換の際、少しお時間いただきますが当店では基本的に車両をリフトアップし、オイルを抜いている間にエンジンルームや下回りの目視点検を行っています。

それはトラブルや故障などを未然に防いだり、早期発見で修理代を安く抑えたり、より安全に、より快適にカーライフを送っていただくためです(^^♪


このSLKは絶好調でまるで新車のような綺麗さでした(^▽^)/


エンジンオイルを抜いて、ドレンワッシャを交換し、上から規定量のエンジンオイルを入れ、漏れ・量を点検し最後にメンテナンスインターバルのリセットを行って、各部清掃し作業完了いたしました!


いつもありがとうございます。



いまや希少なMT車、それがメルセデスベンツSLKになると全国的にも超希少な存在ではないでしょうか。。。

R172もファイナルエディションが登場し、今年の9月にて生産終了が発表されましたね。

しかも次のモデルも無くついにコンパクトFRツーシーターのロードスターは無くなってしまいました。個人的に好きなモデルでしたので残念です。。。

オーナー様には是非、安全快適なSLKのある暮らしを楽しんでいただきたいです♪