• アウスレーゼ志智

メルセデスベンツ W246 B180 サマータイヤ取付、エンジンオイル交換


お世話になります。メカニックの志智です。


今回はメルセデスベンツ W246 B180のサマータイヤ取付、エンジンオイル交換についてご紹介します。



当店では、スタッドレスタイヤのお預かりも行っております。

預かり金額もかなりリーズナブルな設定で行っており、おかげ様でいつもほぼ満員状態でご利用頂いております。

保管時はもちろんキレイに清掃し、保管。

更に、タイヤの状態を見て的確にアドバイスをさせて頂きますのでご好評いただいております。


タイヤを交換したときにエンジンオイルの距離をチェックし、意外に過ぎていたり、丁度交換時期なことが多々あります。

このBクラスも3000キロ過ぎた状態(^_^;)


なかなか普段使っているとオイル交換って忘れちゃいますよね・・・


エンジンオイル交換は人間でいう血液の交換・・・まぁ人工透析のようなものかなと考えており、怠ると様々な高額修理に直結するトラブルに繋がります。


お客様と相談しエンジンオイル交換も交換、当店では下抜きでドレンワッシャも各メーカー新品を在庫しておりますので新品に交換させていただき、



最後にエンジンオイル量のチェック、エアモニターリセットを行い作業完了です。


いつもご依頼ありがとうございます。

最新記事

すべて表示