• アウスレーゼ志智

BMW E92 320iクーペ 車検整備

更新日:1月9日


お世話になります。メカニックの志智です。

BMW E92 320iクーペ車検整備ご依頼いただきました!


早速全体写真を撮り忘れました...(;_;)

ということで、ヘッドライトの黄ばみ除去の写真からのスタートです。


ヘッドライトが黄ばんでくると、外観が古臭く見えるだけでなく、照射される光が暗くなり、安全面でも危ないんです!


当店ではまず特殊な液剤を塗布し黄ばみをある程度落とし、その後レンズ全体を磨いて最後にコーティング剤を塗り仕上げます!

ただ...完成写真を撮り忘れました…すいません(;_;)



こちらはエアクリーナーエレメントになります。

左側黒いものがエンジンから取り外したエアクリーナーで右側の白色が新品になります。


エアクリーナーの汚れや詰まりは出力低下や燃費の悪化、ボロボロ状態で使うとエンジンへのダメージも考えられます。

点検し、劣化の状態や汚れ等を見て清掃で行けるか、交換必要かを判断します。今回は交換させて頂きました。


続いてはスパークプラグです!

メーカー指定の交換時期を過ぎている状態で、点検の結果まだ不具合が出ている状態では無いですが、イグニションコイル等への影響を考えると交換お勧めと判断し交換させて頂きました!



続いてはエアコンフィルターです!

この部品も写真を撮り忘れました(;_;)

エンジンルーム内にあり、砂や泥等を含みやすい場所にあり汚れがかなりきつい状態でしたので、交換させて頂きました!






スパークプラグ交換や、エアコンフィルター交換でエンジンルーム内カバーを取り外しましたので、ついでに全て清掃しました。


その他にブレーキオイル、冷却水等交換させて頂き、ホイールやブレーキ周りまでしっかり清掃させて頂き、ご納車させて頂きました(*^_^*)


いつもありがとうございます!