メルセデスベンツ W213 E220d グリル交換、デイライトコーディング
- アウスレーゼ志智
- 2021年8月19日
- 読了時間: 2分
更新日:2022年1月10日

こんにちは!メカニックの志智です😃
今回はメルセデスベンツ、W213、E220dのフロントグリル交換とデイライトコーディングのご紹介です。
フロントグリルはダイヤモンドグリルへ交換させていただきました♪

まずはフロントバンパーを取り外し、バンパー内側のグリルに被っている部品を取り外していきます😄
そしてフロントカメラやエンブレムを付け替えしてダイヤモンドグリルを取り付けしていきます!

バンパーを取り付けし、各部チリの調整、ディストロニック・プラスや360度カメラ等の作動を確認し作業完了となりました😁
ツーバータイプのアヴァンギャルドグリルもいいですが、キラキラ輝くようなダイヤモンドグリルは良いですね(*^_^*)
縦バータイプのパナメリカーナグリルもいいですが、ダイヤモンドグリルはボディ全体の持つ上品さを更に一つ上のレベルに引き上げるような感じがします!

デイライトコーディングも無事完了し、デイライトとダイヤモンドグリルによってかなりフロントからの印象が変化しました♪

今回は車体をリフトアップしての作業だったのでついでにホイールを取り外して裏面までピカピカに清掃し、最後にグリルの周りのメッキモールについて細かい水垢、エンジンルーム内まで清掃させて頂きました(^^)
オーナー様は見ない場所かもしれませんが、隅々まで清掃させて頂き常にお客様の期待以上の仕事ができるよう心がけております。
W213 E220dは一時期乗っていましたが、ディーゼル車にも関わらずすごく静かでトルクフルな走りと、安定感、高速道路をゆっくり走ったときは平均燃費がリッター25Kmを超えるような低燃費で本当にいい車だったと記憶しております😄
これからも大切に乗っていただきたいです(*^_^*)
ご依頼頂き誠に有難う御座います!






コメント